BLOG

オーダースーツと本を読む、普遍的「知的な活動」、ジョンウッド氏出版記念パーティー

Ciao Bello! チャオベッロ!

幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
賢者のクローゼットを上品エレガントにスタイリングする松川です(^。^)

現代のノブレスオブリージュ精神

チャリティー活動、欧州ではキリスト教精神(助け合う与え合う)とNOBLESSE OBLIGE精神と階級社会を土台に社会に根付いております。恵まれた立場(階級)はコミュニティーや国家規模で考え、サポートをして当然と。

皆様の会社、または個人でなにか活動をされていらっしゃいますか?3・11以降は急速にチャリティやボランティアが浸透したと感じます。

元マイクロソフト上級役員が創設、本を途上国に贈るNGOが急成長

さて、ROOM TO READルーム・トゥ・リード(読書の部屋)なるアメリカ生まれの非常に短期間に急成長したチャリティ団体をご存知でしょうか?

私は、昨年の秋に知人のギャラリーでのチャリティーイベントで知りました。

世界の途上国の学校に本を寄付をする、図書館を創る、女子教育を広める

寄付金の行方=本!と明朗、目に見えて成果が図れる、ことから急速に成長しているようです。

そして、何より関わっている方々が非常に知的で合理的でアクティブ、真剣に【世界をもっと良くする】【良くなる】と確信して行動しております。

古くて新しい、紙の本を読むとオーダースーツは消費されない

印刷された文字を読む事とタブレットで文章を読むことは全く別次元の行為です。

情報と知性の違い

タブレットでは情報(消費されるもの)を獲得します。

本は知性を獲得します。知性は洞察、分析、考え、行動する燃料となる戦力パワーですね、、日本を一歩出ると知性なくして戦えないと実感します。

同じことは、お買い物の方法にも例えられます。
ネットショップは欲しいモノを”手軽に(ある時は安く)手に入れる”

お話しながら創りあげる、オーダーメイドはお客様のジャーニー

オーダーメイドの対面接客でお買い物は”あるジャーニー旅”に似ています。

会話やいろいろ試してみるなかで、、思いがけない想像以上の(モノとの)出会い、つまり、それは【新しいもっと素晴らしい自己】との出会い、サプライズドラマが潜んでおります!

ジョン・ウッド氏来日&出版記念パーティー

Room to Readファウンダーのジョン・ウッド氏の3冊目の著書が出版の記念イベントが昨夜六本木のオークウッドのラウンジで開催されました。

ジョン・ウッド氏は左から4人目のグレイヘアの紳士
その右横に私も並んで記念撮影。
ジョンの左横の美女がROOM TO READ日本事務局理事のゆりさんです。

IMG_2267

ジョン・ウッド氏の3冊目著書【PURPOSE INCORPORATED: TURNING CAUSE INTO YOUR COMPETITIVE ADVANTAGE】を元にインタビュータイム
インタビュアーはゴールドマンサックスのキャシー松井さん。
IMG_2268

ROOM TO READをサポートする日本に支社を持つ外資系企業のご担当者さんにもお会いしました。
フィアットグループから、笑顔が素敵なイタリア人女性、ティチアナさん♪ 会場にいらしたときにそのお洒落なファッションにくぎ付けお話したいなと思っていたらITALIANA、納得です。
IMG_2240

IMG_2226

CIAO CIAO!

【お知らせ】
ビスポークシャツのお仕立券ギフトが【春の桜オーナメントのデコレーション】
SakuraGift
お誕生日、昇進祝い、御栄転祝い、入学祝い、入社祝い、など春の御祝いに【大切な方を笑顔に】

関連記事一覧