BLOG

高貴な赤いシャツ★英国レディなボウタイシャツのオーダーメイド

Ciao Bello! チャオベッロ!

幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
賢い紳士淑女のクローゼットを上品にスタイリングする松川です(^。^)

ROSSO
赤ほど、高貴なイメージにも下品にもなる”上下で幅の広い”色はないのでしょうか。

オーダーメイドは能動的に自分軸で”自己の美意識を表現”する素晴らしいツールです。

赤いシャツこそ、オーダーメイドの真骨頂ではないでしょうか。しかし、お気に入りの赤い生地とのご縁は長らくまつことにに。
今年1月にやっと自分も欲しいと思える、そして自信をもってお客様のみならず友人知人におすすめできる逸品なROSSOと出会えたのです。

この赤に一目惚れTHOMAS MASONトーマスメイソン社のBYRON KENTシリーズ

英国レディなボウタイシャツ

トーマスメイソンのボルドーに近い赤いシャツ生地に一目惚れ。

早速、自分用にボウタイシャツを作成しました。
とても気に入ったので2月はかなりヘビーローテーションで着用しておりました。

学生時代からの友人がこのボウタイシャツをとても気に入ってお揃いで彼女もお仕立てすることに。
Iちゃんのノーブルレッドのボウタイシャツが仕上がりました。
IMG_2475

高貴な色の存在感、派手さナシ!

男性用、女性用、モデルは関わらず、色の高貴な存在感。
シャツ1枚でも派手さがまったくなく、色が人の心理に働きかけるパワーを再確認します。

IMG_2490

超極細糸コットンならではのハリ

超極細糸で密に織られただけあり、なめらかでシワも優しい加減
リボンは小さくふんわり作るとエレガント

母でありアーティストでもIちゃんは、個展やお嬢様の学校(NY)の日本での父母会などに着たいわ♪春は白いパンツと合わせて♪

と仕上がりにかなり喜んでくれました。

ボウタイシャツ、”狩りに行くお洋服みたい

ボウタイシャツ、、”狩りに行くお洋服みたいよね”(現実にハンティングの経験は二人ともありません。。)と二人とも同じことを考えていたことが判明しました。

幼少期の記憶や体験は大人になってもインパクトが強く残っています、確かに、小学生時代に読んだ漫画【キャンディ・キャンディ】の影響で、ボウタイシャツ=イギリスの田舎=ハンティング・狐狩りの衣装と刷り込まれていたようです。

シャツ生地と型モデル&ディテール(英国レディ気分になれる、ボウタイシャツ)のイメージが素晴らしく合致して構築されたシャツの一例でありました。

高貴な赤いシャツ、英国スタイルのシャツも良いですね。

【お知らせ】
春!桜&オーダーシャツお仕立券

SakuraGift

イタリア流・オーダーシャツのお仕立券のラッピングに【桜のオーナメント】を期間限定でお飾りします。
*桜はアートフラワーです、生のお花ではございません。

対象: 全てのお仕立券プレゼント(お誕生日祝い、御礼、御栄転祝い、御昇進祝い、ホワイトデー、ご入学祝い、入社祝いなど)

内容: メンズオーダーシャツ、レディースオーダーシャツ

期間; 2月後半~4月初旬まで(桜の開花の状況で)

★贈られる方はどんな方ですか?お祝いのご用途は?ご予算は?

まず、お聞かせください、
連絡先)050-3786-8899
担当)マツカワ

CIAO CIAO!

関連記事一覧