BLOG

東京で世界で【ファッションでイタリア人!】とすぐに判りませんか!?

Ciao Bello! チャオベッロ!

幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
賢者のクローゼットを上品エレガントにスタイリングする松川です(^。^)

バレンタインデー、イタリアでは恋人たちのイベントとしてお互いにプレゼントを贈り合います。

外国人観光客が年々増えています、皆様は”外見や服の着こなし”で”どこの国から”の観光客か!?考えて彼らをみたりしませんか?

私はイタリア愛の目には見えない大きなアンテナが立っておりますので、直ぐにイタリア人存在をキャッチしてしまいます。

どこを見て?と聞かれると

服の着こなし
色使い
バッグやアクセサリー
歩き方
ジェスチャー
女性のお化粧、、などなど

と答えますが、後からどうしてイタリア人と判ったのかと分析してみればの理由です。
毎回、一瞬の直感です。何か独特のオーラや雰囲気を持っている人種なのです。

先日も南青山2丁目のAVANCLASSICOからウオーキングで帰宅する途中に、山王病院の近くで30代前半ぐらいのヨーロッパ人カップルが信号待ちをしておりました。
イタリア人ぽいな~と近づくと、イタリア語で会話をしておりました。

何が特別なのか?服、バッグ、アクセサリーが特別なのでなく、彼ら独特の自分とお洒落への愛が強く、どうしたら自分が美しくカッコよくセクシーに見えるのか!?
とにかくいい意味で見栄っ張りでナルシストな傾向が強いのです。

生まれより育ち、環境が人を創る大きな要素です。ナルシスト環境で育てば、自然と俳優&女優のごとく”俺って、私ってイケてる”な自分軸で育ちますよね。

日本人の美意識と真逆なのはセクシャリティーの表現を表にだしていることです。
ミラノマダムやイタリアおやじがカッコいいとされるのは、失った若さを取り戻すべくの和作りでなく、人生経験を経てより熟成されていくセクシャリティーを前面に出しているので人生経験豊富なミドルエイジにアドバンテージあるのが当然です。

snp_marangoni

何年か前のミラノで、私にとって”あーイタリア人カップル!”なショットでした。

東京でユニクロのショッピングバッグを持っているイタリア人観光客を見る機会も多いです。人を惹きつける何かのある着こなしの源泉は”お洒落の知識と服”ではなく、スピリットとパッションであると彼らは教えてくれます。

そんな特殊な?人々の国、イタリアに行くと気分が自然と”かなり上がる”のも納得しませんか?

春の訪れを告げるパスクワ(復活祭)が終わればもう、次は夏のバカンスに向けて、ドルチェヴィータは続いていきます。。

【お知らせ】
春のオーダーシャツお仕立券~桜のオーナメントお飾りラッピング~

SakuraGift

イタリア流・オーダーシャツのお仕立券のラッピングに【桜のオーナメント】を期間限定でお飾りします。
*桜はアートフラワーです、生のお花ではございません。

対象: 全てのお仕立券プレゼント(お誕生日祝い、御礼、御栄転祝い、御昇進祝い、ホワイトデー、ご入学祝い、入社祝いなど)

内容: メンズオーダーシャツ、レディースオーダーシャツ

期間; 2月後半~4月初旬まで(桜の開花の状況で)

★贈られる方はどんな方ですか?お祝いのご用途は?ご予算は?

まず、お聞かせください、
連絡先)050-3786-8899
担当)マツカワ

CIAO CIAO!

avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにもアップしております。

関連記事一覧