BLOG

絶好調な外資系のエグゼクティブは明るいブルーのオーダージャケットで先進性を表現

Ciao Bello! チャオベッロ!

幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
賢者のクローゼットを上品エレガントにスタイリングする松川です(^。^)

ファッションは時代と人の心(目に見えない)世界をを反映する

ご自身が所属する組織やソサエティーのトップが時代に合ったエレガント、上品、上質な衣服やアクセサリーを纏っているとご自分のアイデンティティも肯定されませんか?

今の時代は20代からの起業は珍しくもなく、外資系企業のトップが40代などと様々なタイプの企業があり、ひと昔のように社長、取締役エグゼクティブは白髪のおじいちゃん、、な時代は過去となりました。

そこで、経営陣の服装もTシャツからサヴィルロウまで多様化の時代です。

経営陣の”頭の中と服装”が伝統のままでは”イケてない”

今は凄まじいスピードで変化する時代ですので、経営陣の頭の中と服装が伝統クラシコのままでは”イケてない”イメージを社会に発することになります。

企業の先進性、勢い、常に新しい価値を創造しつづける=成長し続ける企業です!のメッセージを経営陣のヴィジュアルで訴求することも今の時代では重要です。

脱スーツで”先進性”のポジション

非常にわかりやすい例としては、脱スーツで”先進性”のポジションをとる事です。

哲学も美意識もなく制服としての大量生産低価格スーツ&シャツでも着ていれば”立派な社会人”として認識される時代は終わってゆくでしょう。。。仕事に行くのに大量生産低価格スーツで良しとする精神を私は”ジャージを着て会社に行く”のに等しい価値観と分析します。

こちらの、上品ブルーのジャケット
M様が”お仕事用”ジャケット&パンツスタイルにとお仕立てられました。

従来のビジネス向けのブルーとしては”明るい”トーンです。私服としてホリデーや旅行でお召しになるには目立ちませんが、お仕事環境でスーツ族の中に入れば十分”上品で華やかオーラ”の演出効果があります。

【ODD JACKETオッドジャケット】単体としてのジャケットを着ていますよのメッセージ

外資系企業でマネジメントをされているM様は、お洒落でワーカーの方々の日々にちょっとした刺激をと考えていらっしゃいます。

スーツのジャケットを着ているのでなく、【ODD JACKETオッドジャケット】単体としてのジャケットを着ていますよのメッセージとしてスポーティブなナポリスタイルは好適でした。

  • ダブル(イタリアおやじのソウルファッション)
  • ピークドラペル(ラペル幅太め)
  • パッチポケット
  • 6MM位置にステッチ(もっとナポリスタイルで攻めるなら、ステッチをダブルで全体にもあり)
  • サイドベンツ

やや短めの丈(ヒップを100%隠れる丈だと英国カントリーですね)

上品さと清潔感の演出に1つ ナポリ流にはない肝があります。

ジャケットのVゾーンをやや狭く

着物の着こなしと同じですね、帯の位置をぐっと下にすると粋な着こなしになります。
エレガンス上品の反対はダンディー粋です。

清潔感と上品さは企業経営陣の服装の最重要なポイント

企業経営陣にとって、清潔感と上品さはの服装の最重要なポイントです。

プライベートカンパニーといえども、その規模とエンドユーザー&カスタマーが個人消費者を相手にしていると公共の存在です。

清潔感と上品さが素晴らしいのは普遍的なポジティブな価値観だということです。

ファッショナブルであるよりも、品の良さ

私自身が世界の異なる文化圏に住み多国籍な人々と交流をして体感しました。
流行最先端のファッショナブルであるよりも、物腰と服装が上品で清潔感がある方が上質なサービスをどこに行っても受けられます。

文字よりも、雄弁な1着の服とそれを纏った人物、、その背景に沢山のドラマを盛り込めるということですね。

【お知らせ】
春!桜&オーダーシャツお仕立券

イタリア流・オーダーシャツのお仕立券のラッピングに【桜のオーナメント】を期間限定でお飾りします。
*桜はアートフラワーです、生のお花ではございません。

対象: 全てのお仕立券プレゼント(お誕生日祝い、御礼、御栄転祝い、御昇進祝い、ホワイトデー、ご入学祝い、入社祝いなど)

内容: メンズオーダーシャツ、レディースオーダーシャツ

期間; 2月後半~4月初旬まで(桜の開花の状況で)

★贈られる方はどんな方ですか?お祝いのご用途は?ご予算は?

まず、お聞かせください、
連絡先)050-3786-8899
担当)マツカワ

CIAO CIAO!

関連記事一覧