BLOG

3月19日、イタリアでは【パパの日】FESTA DEL PAPA

Ciao Bello! チャオベッロ!

幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
イタリアと上品エレガンテなスタイルをこよなく愛する松川です(^。^)

本日はイタリアファッション、イタリア料理、イタリアワイン、イタリア車、、とにかくイタリアを愛するあなたに、”知っていると通!”旬なイタリアトピックをお届けします。

イタリアでは12月のクリスマスから3月にかけて、プレゼントの機会が続きます。

12月 ナターレ・クリスマス (家族&友人で贈り合います)
2月14日 バレンタイン(恋人同士で贈り合います)
3月8日 FESTA DELLA DONNA 国際女性の日(女性にミモザのお花を贈ります)

3月19日 FESTA DEL PAPA 父の日

キリスト教・カソリックに関係するお祝いですので、日本では殆ど知られていないのも納得です。

イエス・キリストの母マリアはとても有名ですが、養父ヨゼフも聖人に列せられております。
カソリックでは1年365日それぞれに守護聖人がおりまして、聖ヨゼフの祝い日が3月19日。

マリアに比べて芸術作品などにも露出が圧倒的に少なく存在が薄いのですが、彼が家族・マリアとイエスの安全と命と守ってきた役割は”父性”そのものではないでしょうか。

イタリアVOGUE, GQのファッション誌をチェックしてみました。

VOGUEでは
35のビューティー関連の贈り物を紹介
IMG_2593

GQでは、父の日ギフトに10のアイデアー>パパのお鬚のお手入れグッズ

IMG_2594

ワンポイントイタリア語です

BARBA バルバー>髭
BAFFI バッフィー>口髭

日本では身だしなみとして髭をすっかりキレイに剃ってツルツルお肌が爽やかさと清潔なイメージを喚起させます。
イタリアですと、髭のカッティングセンスこそ男らしさの勝負どころ。

日本を飛び出す機会、イタリアや欧州出張の際にはBARBAを創ってみてはいかがでしょうか!?

【お知らせ】
春のオーダーシャツお仕立券~桜のオーナメントお飾りラッピング~

SakuraGift

イタリア流・オーダーシャツのお仕立券のラッピングに【桜のオーナメント】を期間限定でお飾りします。
*桜はアートフラワーです、生のお花ではございません。

対象: 全てのお仕立券プレゼント(お誕生日祝い、御礼、御栄転祝い、御昇進祝い、ホワイトデー、ご入学祝い、入社祝いなど)

内容: メンズオーダーシャツ、レディースオーダーシャツ

期間; 2月後半~4月初旬まで(桜の開花の状況で)

★贈られる方はどんな方ですか?お祝いのご用途は?ご予算は?

まず、お聞かせください、
連絡先)050-3786-8899
担当)マツカワ

CIAO CIAO!

avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにもアップしております。

関連記事一覧