BLOG

会社の顔”広報”の夫へお誕生日プレゼントは?奥様よりビスポークシャツとナポリ製ネクタイ

Ciao Bello! チャオベッロ!

幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
賢いシニョール&マダムのクローゼットを上品にスタイリングする松川です★

オーダーシャツのお仕立券はビジネスの場面で王道のプレゼントではないでしょうか。
お仕立券を渡すまでもない、日々顔を合わ共同生活をする間柄
女性→男性、妻→夫へのビスポークシャツのプレゼントは、【サプライズで一緒にご来店】が一番多いパターンであります。

先日は、会社の顔として対外的にご活躍されるご主人へ奥様からの42歳のお誕生日プレゼントに関わらせていただきました。40代は男性が♪大人の階段昇る~(昭和後期生まれの方ならこの歌、、お分かりかと)時期です、もう青年でなくなります。

奥様はオーダーシャツとネクタイのセットで贈りたいのことでした。
ファッションの通過儀礼として、大人の男ならでは【太めの小紋柄】のネクタイをお勧めしました。

ネクタイは2つ候補がありまして、シャツが仕上がり後で主役Mr.K様にお似合いのネクタイをフィッティングしてみて決めることに。

そして、↓↓
こちらの組み合わせがMr.K様の42歳お誕生日プレゼント、完成です♪

■シャツのディテールはエグゼクティブに人気の

●立体カーブが美しいワイドスプレッド襟
大人の男に相応しい太いボルドなネクタイに最適です。
また、フォーマルな襟型なのにノーネクタイでもイタリア流ドルチェなリラックスした抜け感を演出してくれるのです。

●大丸のカフス
襟の曲線に対してシャープな”角落とし”はありえません。。

■ナポリ製ネクタイ
1950年代、北イタリア・コモ産のヴィンテージシルク生地から創っております。
ナポリのネクタイ工房でセミハンド縫製
本物ならでは、別格の品格オーラを放っております。

■生地について
シルバーグレーのピンポイントオックスフォード生地
100/2 x 100/2 と極細糸の超長綿

ピンオックスフォードはAVANCLASSICOではおすすめ筆頭生地です。
エレガントでありながら、どこか若々しくアクティブな印象がありエネルギッシュにビジネス世界で活躍のイメージを想起させます。そして、週末にお召しになってもハマる万能です。

表面をガス焼き仕上げをしていますから、サーモンの炙り焼きのごとく綿花のもつ天然油分でテリがでてシルクのようです。

私も、まさにこのシルバーグレーのピンポイントオックスフォードのシャツを自分用に愛用しています。

■クールなシルバーグレーとコントラストで上品華やかなネイビーXゴールド柄のネクタイ

ネクタイだけをみれば派手となりますが、主役のK様の
小顔(顔とボディのバランスが良い)
日焼け肌
グレーヘアー
シルバーグレーシャツ
ネイビーが多いスーツ

と全体バランスでみると上品+知的+貫禄の良いバランスに落ち着きました。

因みに、もう一つの候補がこちら
レモンイエロー+サックスブルー+ライトグレーの爽やかネクタイ

こちらは春夏の鉄板お洒落です、貫禄にはやや欠けます。

IMG_2526

プレゼントを悩み選ぶーー>プロ専門家と一緒にお気に入りをビスポーク創造する!

貴方の世界にたった一人の大切な人へ

世界に一着を創造して贈りませんか!?

【お知らせ】
春!桜&オーダーシャツお仕立券

SakuraGift

イタリア流・オーダーシャツのお仕立券のラッピングに【桜のオーナメント】を期間限定でお飾りします。
*桜はアートフラワーです、生のお花ではございません。

対象: 全てのお仕立券プレゼント(お誕生日祝い、御礼、御栄転祝い、御昇進祝い、ホワイトデー、ご入学祝い、入社祝いなど)

内容: メンズオーダーシャツ、レディースオーダーシャツ

期間; 2月後半~4月初旬まで(桜の開花の状況で)

★贈られる方はどんな方ですか?お祝いのご用途は?ご予算は?

まず、お聞かせください、
連絡先)050-3786-8899
担当)マツカワ

CIAO CIAO!

関連記事一覧