BLOG

身長がスラット高く見える”オーダージャケット”ディテール技

Ciao Bello! チャオベッロ!

幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
賢いマダムとシニョールのクローゼットを上品エレガントにスタイリングする松川です(^_-)-☆

3月も終わり、4月になればコートを脱いで、ジャケットで勝負の春も本番です。

ビスポークジャケットは選ぶものでなく創り上げるもの、成功の肝は細かいディテールの積み重ねです。

私がスティリスタの立場で”スラット長身に魅せる”必要がある時に使うディテール、勿論私自身のジャケット仕立てにも使っています。

↑ミラノ在住で東京を行き来している元国際線CAのK様のお仕上がりがとても分かりやすい例です。

170㎝高身長で脚が長い彼女のスラリ!と更に協調する作戦でした。
骨格がしっかりしているミラノマダムのような”迫力”は出せないので、彼女たちにはない”スラリ!スリムライン”で勝負です。

チェンジポケット(チケットポケット)右側サイドポケット
ポケットは斜めに

チェンジポケットはイギリス式の仕様です、今の時代ならPrepaid Card Pocket でしょうか。。。

斜めのチェンジポケットは肋骨の上あたりに配置され、視覚的には、
その肋骨下半分あたりからスラット脚が伸びているように見えます!

ヒップが隠れるか出るかの着丈ラインを狙います

ジャケットの丈はヒップがしっかり見えるような短くしてはいけません、
スラリ脚長効果を狙うにはチェンジポケットからジャケットの裾までの距離も”スラリ”とさせる必要があります。
やや長めなクラシカルな印象の着丈が肝です。
流行に左右されない黄金の丈でもあります。

存在感のあるストライプ柄

縦ラインの協調です、遠くからでも認識できる太さのストライプ柄が理想です。
痩せてスリムに見えるのは、モノが引き締まって見える効果の色;ベースが濃紺やブルー系です。

上品+スリム+脚が長く

3つの視覚効果を生み出すディテールの相乗効果、

コートを脱いでジャケットで勝負の季節、春夏のご新調にいかがでしょうか?

有限の選択しから選ぶのでなく、世界に1着を自ら創造する、ビスポークの醍醐味です

【お知らせ】
春!桜&オーダーシャツお仕立券

SakuraGift

イタリア流・オーダーシャツのお仕立券のラッピングに【桜のオーナメント】を期間限定でお飾りします。
*桜はアートフラワーです、生のお花ではございません。

対象: 全てのお仕立券プレゼント(お誕生日祝い、御礼、御栄転祝い、御昇進祝い、ホワイトデー、ご入学祝い、入社祝いなど)

内容: メンズオーダーシャツ、レディースオーダーシャツ

期間; 2月後半~4月初旬まで(桜の開花の状況で)

★贈られる方はどんな方ですか?お祝いのご用途は?ご予算は?

まず、お聞かせください、
連絡先)050-3786-8899
担当)マツカワ

関連記事一覧