BLOG

贅沢バンドカラーシャツ!技ありビスポークテクでビジネスに進化

Ciao Bello! チャオベッロ!

幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
賢いシニョール&マダムのクローゼットを上品にスタイリングするシニョーラ松川です★

オーダーシャツのある意味の真骨頂をご紹介します。

季節の変わり目に、しっかりとした生地でバンドカラーのプルオーバーシャツ

バンドカラーは元来今のようなテクノロジースポーツウエアのなかった時代、狩(ハンティング)など運動するときのシンプルで楽なウエアでした。

クラシックなシャツばかりでなく、このようにかなりスポーティーなシャツもAVANCLASSICOではカスタマイズして世界に一着を創造できます。

週末やホリデーは勿論、今の時代ならビジネスの場面でもOKです。

ビジネスでもOKなディテールをご紹介します。

●ダークブルー、ネイビーの存在感のある色
白やパステルなど明るい色や柄ですとかなり軽快なイメージとなります。
クールな知性と理性をカラーメッセージ、深いブルーが効果を発揮して”ビジネスの場面でもOK”と落ち着きます。

●スリムでシャープなライン
バンドカラーシャツではゆったりさせたほうが本来的なのですが、そうなると週末の私服度が上がります。
スリムフィットでキリリ仕上げです。

●スタンド衿のように
バンドカラーシャツですが、台襟ボタンは無し、として低い襟をスッキリを見せています。
ボタンがないだけでドレッシーな雰囲気も出せます。

●天然の黒蝶貝ボタン
小さな小さなボタンといえども侮れないのです、本物から発する品格オーラで上品に仕上がります。

こちらのシャツのオーナーは麹町の起業家パイオニアH様、勿論お仕事でお召しになっています。
彼の知的でスポーティーでアクティブな要素を表現している1枚です。

ビスポークシャツは生地も襟型xカフス型・・・とほぼ無限の可能性があります。
世界に一人の貴方に、世界に一着を創造しましょう。

CIAO CIAO!

avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにもアップしております。

関連記事一覧