BLOG

若返り!?ピンクシャツxロイヤルブルーxナポリジャケットで

Ciao Bello! チャオベッロ!

幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
賢いシニョール&マダムのクローゼットを上品にスタイリングするシニョーラ松川です★

桜フィーバーもひと段落しました。
今日は少し肌寒いです、春は確実に深まっていますね。

春から夏へと、服が軽くなるだけで、気持ちも軽やかに開放感を味わいませんか?

甘めのトーマスメイソンのロイヤルツイルのピンク生地のお仕立てシャツ
ロイヤルブルーのダブルジャケット

カラーコーディネーションはザ・ロンドン紳士好みの組み合わせです。

明るい色をお召しになれば若々しくリジュベネーション効果(周囲のオーディエンスに!)があります。

若いと若々しいには大きな違いがあります。
若々しい→カレンダー年齢では若くはない、けれど、いやいやとてもそんな年齢に見えない!外見は若い!と誉め言葉です。

↑カラーはロンドン、そして、ディテールはナポリです。

日本の気候と日本人の体格を考慮すると
伝統的なイギリス式スーツよりも、軽くてボディコンシャスなナポリ仕立てを着た方が”スーツ姿がカッコよく”見えると確信しております。

●オフィシャルな場面向けスーツでなければ、、肩パットを無し するだけで肩回り軽やかになります。
●大きめのラペルは存在感(男性らしさ)を引き立てます
●ダブルをジャストフィットで仕立てると、シングルに比べて胸板が厚く見えます
●パッチポケットは南ヨーロッパ、地中海文化圏ならではの”リラックス感、抜け感” 
今更ながらですが、ナポリビジネスマン!とハードに働くお勤め人が石畳を闊歩しているイメージは全くにないですね。

大人のためのピンクシャツ
着心地が軽いナポリ仕立てジャケット

幸運のビスポークで若々しく軽やかに春もご活躍を!

CIAO CIAO!

avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにもアップしております。

関連記事一覧