BLOG

2018年ナポリ・バカンス前のお届け締め切り5月15日です

Ciao Bello! チャオベッロ!

幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
賢いあなたのクローゼットを上品にスタイリングする松川です★

ビックリなお知らせがナポリから届きました。
(ナポリの職人たちがAVANCLASSICOのオーダースーツやジャケットを仕立てております)

今年2018年8月から1か月まるまる彼らはバカンスです。
ナポリ人(イタリア人も) NO VACANZA NO LIFE, バカンスのない人生なんて!
バカンスの為に1年働いているそうです。

その、お楽しみの前に仕上げてくれる締め切りは通年では6月20日頃です。

今年は、5月15日に前倒しになりました!

5月15日にご注文は6月末~7月初めには日本上陸予定です。

5月16日以降のご注文のお届けは、10月上旬のお届け予定です。

日本の夏、残暑、を爽やかに乗り切る夏スーツ、夏ジャケットをご新調予定の方は5月前半にご連絡くださいませ

私もビックリしました。
異例の前倒しの理由をご説明いたします。

ナポリでは、結婚式のシーズンが春~7月太陽が輝く季節に集中的に開催されます。
アッパーミドル層以上の家庭では新郎スーツはスミズーラ、オーダーメイドの伝統です。

富裕層にもなると、”お式のために”一族男性、新郎友人達がお揃いのスーツを仕立てたり。
ゴッドファーザーの世界がまだ繰り広げられているようです。

例年になく、新郎のウエディングスーツ、親族や男友達スーツの注文が集中しており
ナポリ職人は残業しませんから、高い品質を保ち仕上げできる範囲で受けるしかありません。

日本なら、スタッフ全員残業して通年通りのバカンス前締め切りに徹するところですが。

イタリアと日本、モノづくりの文化の違いを実感しました。
創り手はクオリティーを何よりも重視すること、
人はロボットではない、、、

MADE IN ITALYが富裕層向けのモノづくりで成功しているのも納得したGWの始まりでした。

*シャツは変わらず3~5週間でお届けしております。

CIAO CIAO!

avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにもアップしております。

関連記事一覧