NEWS!

新コンテンツ【ドルチェな特集記事】誕生。第一弾は007ボンドシャツ。

007 BOND SHIRTS ボンドシャツ

AVANCLASSICOに新しい“読み物・記事”のコンテンツが誕生しました。

SIGNATURE ARTICLES ドルチェな特集記事
人気ビスポーク・オーダーメイドの背景にあるドラマをテーマごとに代表・松川桂子がとことん語り解説し尽くします。

内容は、普段お店でお話している解説、豆知識、歴史、うんちく、ビスポーク応用テクなど。やはり随所にイタリアへの愛が滲みでてしまいました。

オフィシャルサイトより更に【生きるロマン&着るロマン】を掘り下げています。

ドルチェな特集記事の第一弾


007 BOND SHIRTS ボンドシャツ

ジェームズ・ボンドスタイルの誕生の背景とは?不滅の理由とは?人気のポイントとは?
イタリア流ビスポークのAVANCLASSICOですが、ボンドスタイルをお勧めして支持されている理由は?

続く4つの特集記事テーマとは

#02
DOTTORE WHITE ドットーレの白シャツ

#03
BLISSFUL EXECUTIVE 満ち足りたエグゼクティブ

#04
LONDON GENTLEMEN 軽やかロンドン紳士

#05
ITALIAN ELEGANZA イタリア男のエレガンツア

記事のなかでは、テーマに紐づく実際にAVANCLASSICOで選ばれてきたシグニチャーシャツの人気の理由も徹底解剖しています。

始まりは、約1年前。

プライベートでお会いした経営コンサルタントの方に“経営者のオーダーメイド好み・即決するディテールの共通点”などをお話したところ

「松川さん!そのお話とっても面白いです!」
「コンテンツにまとめた方が良い!」
「これから出世したい若い世代が読んでもいいし」と。

それなら、と取り組んでみることにしました。

AVANCLASSICOらしいテーマは経営者編だけではなかったので、最終的に【人気のオーダーメイド・ビスポークの背景】にあるドラマを5つのテーマに広げました。
私の場合、お話のリソース、コンテンツは何時間でも語れるいくらボリュームが膨大にあります。
軸をどこに定めてドルチェにどうまとめるかに最も苦労しました。

更新アップの際にはニュースでご報告させていただきます、お楽しみに!